Danemark Copenhague 編


【ハンブルク港】

 ハンブルク港は、ドイツ最大の港。ここから、世界各国への輸出船なども出港します。この港沿いに遊歩道があり、ここから、最大の港を巡る遊覧船が運航し、船の博物館「リックマー・リックマース号」や「キャップ・サン・ディエゴ号」、「消防船」なども駐まっていて、観光地としても賑わっています。 

『ハンブルク港(遊歩道)』
▲クリックで拡大します。▲

【倉庫街】

 ハンブルク港から東に、街の中心部の南側の運河沿いには、100年以上前に建てられたとは思えないほどの美しい赤レンガの倉庫が建ち並ぶ一角があります。19世紀のロマンが味わえる雰囲気で、イベントアトラクションなども出来、雰囲気の観光地として人気のスポットになっています。
 北ドイツ、ハンザのハンブルクならではの風に満ちた雰囲気のスポットです。

赤レンガの『倉庫街』
▲クリックで拡大します。▲

戻る