ショコラトリー・パティスリーのご紹介

France Paris 編

ショコラトリー「Patchi」 パッチ 2015 Noël 16区

 パリの16区、「Victor Hugo(ヴィクトル・ユーゴー)」広場の直ぐ近くに、ドバイで人気のチョコレートブランド『Patchi(パッチ)』があります。「パッチ」は、もともとは近隣レバノン発のチョコレートブランドですが、最近では、本国レバノンのチョコレートというよりも、ドバイのお土産として、世界中の観光客に愛される定番土産となっています。
 1974年に誕生した老舗ブランドとして、定評があるだけでなく、常に新しい商品を提供し続けており、定番商品でさえ違ったパッケージをほどこし、見せ方を変えるなど、パッチは新しもの好きなドバイっ子をも飽きさせないブランド。そして、いつも日々進化さる努力を絶やさないのが、「パッチ」の魅力です。

 今回見つけたパリの「パッチ」では、日本人のラッピングの感覚とは違った、新鮮なギフト梱包を見ることができます。例えば、食器やシルバーウェア、バスケットなどにチョコレートを並べ、見えない部分にグルーガンで固定し、豪華に見せる方法(日本では、商品に直接グルーガンをつけるなど、見たことがありません)。また、非常に巨大なリボンをつけてより豪華に見せる方法などです。新鮮な感覚のラッピングが沢山あります。
このようなラッピングの豪華さと美しさに、結婚式のお祝いや出産祝いなど、様々なお祝い事のギフトとして、たくさん選ばれています。

 お洒落なラッピング、容器の仕様で、クリスマスシーズンは、クリスマス用のギフトやテーブルウェアなど、クリスマスイメージのものがたくさん作られていました。容器そのものや、ラッピングに添える飾りなども、クリスマスイメージで、とてもステキです。

『Noël à Paris』(パリのノエル)の、“すてき”、実感、発見です。

パリのショコラティエとは、少し雰囲気が違う
『Patchi』です。
▲クリックで拡大します。▲

とても大きな、陶器に盛り付けた、ラッピングギフト。
クリスマスイメージで、赤とゴールド主体です。

▲クリックで拡大します。▲

 
クリスマスイメージのギフト。
星の陶器に、パッチのラッピングが、とてもステキです。
▲クリックで拡大します。▲
ディスプレイのサンタクロースの飾り。
▲クリックで拡大します。▲

戻る