よくあるご質問

商品について

生チョコレートの賞味期限を教えてください
生チョコレートは、製造日より25日間です。
サービス袋のリーフメモリー250gは、何個巾着が入っているのですか?
サービス袋1つに、約24〜25包入っています。250g換算でお作りしておりますので、個数はあくまでも目安となります。多少前後することがございます。
生チョコレートの中身を詰め替えてほしいのですが、可能ですか?
現在は詰め替えできません。ご了承下さい。季節限定、イベントにて、定番商品以外の詰め合わせで販売することもございます。
生チョコレート洋酒風味は、アルコール量は、多いのですか?子供が食べても大丈夫でしょうか?
生チョコレート洋酒風味に含まれるアルコール分は、1.3%です。お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時等はご遠慮ください。
リーフメモリーの巾着の中は、何のチョコレートが入っているのですか?
葉っぱの形のチョコレートが、巾着の中に、ミルク3粒、他2風味各2粒。巾着の色目により、ミルク以外のチョコレートの風味が異なります。
  (風味の詳細は、→モンロワールの『リーフメモリー』一覧
トリュフギフトボックスの中身は選べないのですか?
ONLINESHOP(通販)では、《Select》をご注文の場合は、個数分の種類を、お選びいただけます。《Select》以外のセット商品につきましては、弊社の都合により、お選びいただくことが出来ません。こちらのお任せでお願いいたします。
また、直営店におきましては、選んで購入して頂ける店舗もございます。(選んでいただけない店舗もありますので、詳しくは、お電話にてご確認ください。)
生チョコレートのカロリー(エネルギー)は何キロカロリーですか?
洋酒風味は、一枚当り 約33kcal。 抹茶風味は、一枚当り 約32kcalです。
リーフメモリーのカロリー(エネルギー)は何キロカロリーですか?
リーフメモリーは、巾着1包み、標準で約55〜57kcalです。風味により、栄養成分は異なります。
オーロラアーモンドのサービス袋は、販売していないのですか?
オーロラアーモンドは、生産の都合により、サービス袋での販売はしておりません。また、今後の予定もございません。『プチパック』でしたら、オーロラアーモンドも販売しております。
焼き菓子や『SweetsCollection』のギフトボックスの商品の詰め替えは可能ですか?
ONLINESHOP(通販)では、『SweetsCollection』の《Select》をご注文の場合は、個数分の種類を、お選びいただけます。
それ以外の商品は、弊社の都合により、お選びいただくことが出来ません。カタログ、インターネットにてご紹介の定番セットでの詰め合わせとなります。ただし、直営店におきましては、お店で選んで購入して頂けます。(販売店によっては、この商品の販売をしない時期があります。詳しくは、お電話にてご確認ください。)
直営店では、アソートのサービス袋があるそうですが、おいくらですか?また、通販でのアソートのサービス袋の販売はしていますか?
アソートのサービス袋は、300g(個包装込)入で、¥1296(税込)になります。カタログにも掲載しており、インターネットでも、販売しております。→『サービスパッケージ』をご覧ください。
モンロワールの商品で、一番美味しい、お勧めの商品は、何ですか?
すべての商品がお勧めです。お客様の好みによります。生チョコ派なら生チョコを!また、トリュフを! 板チョコ派ならサービス袋をお試しください。尚、モンロワールの一番人気の商品は、リーフメモリーのサービス袋です。

通販・販売について

通販の注文で発送先が多い場合の送料は、すべてに金額が発生するのですか?
はい、送り先件数すべてに送料が掛かります。詳細は『ご利用ガイド』をご確認下さい。
いくらから発送可能ですか?
インターネットからのご注文の場合、金額による発送の制限はございません。但し、お電話やFAX、ハガキや封書などでのご注文の場合、通常は、2160円以上で発送させていただいてます。(バレンタイン時期のみ、1620円以上で発送させていただきます。)
モンロワールの商品で、卸販売は可能ですか?
モンロワールの商品の卸販売は、お断りしております。
~円以上お買い上げの場合は、送料無料といったサービスはないのですか?
ご注文1件につき、¥10,800(税込)以上のご注文の場合は、送料無料のサービスを実施しております。ぜひ、ご利用下さい。
通信販売でのお問い合わせは、どうすればいいのですか?
お電話の場合;ONLINESHOP(通信販売)に関してのお問い合わせは、店舗では解りかねますので、ご対応できません。恐れ入りますが、平日9:30~17:00(営業時間内)、フリーダイヤル(0120-232-747)までご連絡をお願い致します。
メールの場合;ホームページ内のお問い合わせページのフォーマットにご入力頂き、ご送信ください。ご返信は、平日9:30~17:00(営業時間内)となります。また、ご質問の内容によっては、すぐにご返答できない場合もございますので、あらかじめご了承下さい。
その際、ご注文時にご記入いただいたお名前、お電話番号を必ずご記入下さい。
注文を完了した後に、変更したい場合はどうすればいいのですか?
ONLINESHOPからのご注文の場合、ご注文完了後の、商品の追加変更、及び、お届け日の変更は、一切、出来かねます。一旦、キャンセルさせていただき、再注文となります。キャンセルは、お電話にての受付となります。フリーダイヤル(0120-232-747)までご連絡をお願い致します。(メールでのご連絡は、ご対応しかねますので、ご了承下さい。)
迷惑メールの設定をしているため、メールが届きません。
下記のメールアドレスドメインを、受信できるよう、設定をお願い致します。
@monloire.co.jp

店舗について

関西地区以外での販売店はありますか?
関西地区以外にも、直営店、常設百貨店売店を、多店舗展開しております。ホームページ内の『店舗情報』にて、ご紹介しておりますので、ご参照下さい。
お店の定休日はいつですか?
販売店により異なります。各店舗の『店舗情報』をご確認下さい。
このホームページの商品を、店舗で購入できますか?
販売店により、取り扱い商品が異なります。ご購入いただける商品がお決まりの場合は、あらかじめお問い合わせ、ご確認ください。お問い合わせは、フリーダイヤル(0120-232-747)まで、お願い致します。

前のページに戻る